忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1030846_640.jpg

岩木山が綺麗でした

振り返ると・・・

P1030849_640.jpg

八甲田山も綺麗でした



津軽の冬の景色は美しいと思いました





「冬が美しい」

と、いえば・・・・・




やっぱり

坂本冬美


p103099.jpg


最近、ラジオでよく耳にする

坂本冬美の「アジアの海賊」って曲。



イイんですよ

テンポが良く

こぶしの効いたロックって感じ


皆様、機会があればぜひ聴いてみてください






演歌好きのロッカーには、たまらないはずです。







PR

Around 40
最近聞いてるCD【Around40 ~アラフォー~ 】


渡辺美里・中村あゆみ・ REBECCA ・浜田省吾 等々、

中学校・高校の頃に聞いてた名曲の詰まったアルバムです。


その頃を思い出し懐かしく感じるし、

今聴いて、その頃と違った感情を受けたり・・・、


音楽っていつも、

その時・その時代で生きてるものだと思います。

 

渡辺美里のMy Revolution

「夢を追いかけるなら、たやすく泣いちゃダメさ!」って、

あの頃どう感じてたのか?

 


夢という言葉をず~と抱きしめてきた私だが、

抱きしめすぎて、今となっては溶けてなくなりそうです。




寂しいぃぃぃ~~~。


 

ギター


最近ギターを弾いてます。

細々と・・・(家族に迷惑のかからないように)

錆びた弦を、もっと錆びた腕で。



先日行ったライブ(延原さん)の影響を受けて、

ず~と前にやってた時の楽譜を見て四苦八苦しながらですが、

どうにか弾いてます。


ただ、こうして弾いていると、

やっぱり目標が欲しくなるもので・・・、



やっぱり人前で弾いてみたい


でも、今のままだと到底ムリ




でっ!


今の私の目標は3年後


2011年7月24日(日)

そう、アナログ放送最後の日

他のミュージシャンと一緒に演奏披露してみたい・・・。


「さらば、良きアナログ時代」ってタイトルはどうだろう




場所は、

いつもライブを観に行く東栄ホテルが理想なのだが・・・。

(東栄ホテルはステージと観客席との雰囲気が好き)




誰か東栄ホテルの、偉い人と知り合いの人いませんかぁ~!




こうなったら私の演奏はなしにしても、


企画お願いします。







打ち上げで、アナログ放送の最後をみんなで見たいです。








asylum


先日(14日)、

THE PRIVATES(http://www.privates.jp/)の、

ボーカルやってる延原さんのアコースティックLlveへ行ってきました。


楽しかった。

初めていくLiveハウス(弘前 asylum)の独特の雰囲気も気に入りました。

ビールを頼んだら、

ビールと一緒に落花生がついてきた。


落花生は好きだけど、殻の処理をどうすれば?って思ったのだが、

そこのマスターは「そのまま床に・・・」って、

私、そんな行儀の悪いことは抵抗あったのだが、

隣に座ったu-chi bros.が平気でそれをやって思い切って私も・・・。


後でトイレに向かった時我々の席の周りは落花生の殻の山。



落花生は一度食べたら、やめられない!







延原さんのLiveは最高でした。

PRIVATESのオリジナル曲もイイが、カバーの曲も私のツボにしっかりハマった。

ほとんどが知ってる曲ばかりなので、

飽きずに時間があっという間に感じました。


憧れの延原さんと握手もできたし、最高の夜でした。




延原さんのLiveは一度見たら、やめられない!




Superfly

今、夢中になって聴いている音楽Superfly。

以前、たまたま見てたTV番組「エジソンの母」の主題歌を歌ってました。


まっ、普通の歌謡曲を唄ってるのか!って思ってましたが、

実際、聴くとアルバムの中身はロックでした。


ちょっと懐かしく感じるロックの曲や、

ちょっとスローなバラード調の曲があったり・・・・・。


それぞれの曲毎に別人が歌ってるかのように、

楽曲にピッタリ合った声がホント心地よく感じます。


ギターの音色も私の好みです。


生で聴いてみたいアーティストです。

11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
> カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
> 最新記事
(04/28)
(04/23)
(04/13)
(03/19)
(02/02)
> Amazon 広告





> 最新CM
[06/30 tamami]
[06/27 takumi]
[06/24 親戚のᒍ]
[05/07 茅ヶ崎のりんごっこ]
[05/04 takumi]
> アーカイブ
> 楽天広告
> バーコード