忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。









息子とバッティングセンターへ行ってきました



ただ

今シーズン最初のせいか

ぜんぜんイイ当たりがない




もしかしたら


ここのバッティングセンター




プロ野球の真似して






飛ばない球に変えたのかもしれません・・・。








PR

今日で

センバツ高校野球が終わりました


地元の光星学院は惜しくも準優勝で


ちょっと残念な気持ちです




それにしても

昨日の大荒れの天気で

今日、普通に試合ができる甲子園球場って

やっぱり素晴らしい球場だと思いました




水はけがいいんですね・・・・・





そうやって

球児達の汗や涙を

しみ込ませてきたのですね・・・・・・・。




今日は

家で高校野球を見ていました



地元(?)の光星でてたし・・・・・




それ見て

気になったのが応援の曲





他の高校では聞かない

光星だけ、やってる曲があるんだよね






去年から気になってはいたのだが・・・・・










調べたら

あの曲は

青森県出身の

盲目のシンガーソングライターの「だいじょうぶ」って曲だった







実際に

本人が歌ってるのを見たら


その曲が好きになりました









今年の※1ビギナーズラックでも使いたい気持ちです。












※1(ビギナーズラックとは、私の所属する野球チームです)












ヤクルトの


ドラフト1位の高校生が


新聞を見たら高評価だ


走・攻・守

3拍子揃った選手なんだって・・・




50mを6秒2で走る

身体能力はすごいと思う






P1040410_800.jpg









手前味噌の話になりますが





私も

高校時代

俊足だった




50m6秒3





ヤクルトのドラ1に0.1負ける数字だが



スニーカーをランニングシューズに履き替えて


テーピングや

ドーピングで



逆転できそうな感じします








今は


ムリだけど





今は


50m完走が目標です。















今日

プロ野球のドラフト会議が開かれていました





私の注目選手は


聖光学院の歳内宏明投手




甲子園大会をテレビで見てて

魔球みたいなのを投げていました





キャッチャーも

その魔球を捕るのがやっとで


打撃妨害をいっぱいやってた記憶があります





プロのキャッチャーには

思いっきり投げられて



もしかしたら大活躍するかも・・・





期待したい感じです



P1040598_1024.jpg



3~4年前に友人から貰った


「魔球伝説」って本



今でもたまにページをめくっています





そのうち

歳内も載ってほしい・・・・・





江川のストレートは載っています。





















1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
> カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
> 最新記事
(04/28)
(04/23)
(04/13)
(03/19)
(02/02)
> Amazon 広告





> 最新CM
[06/30 tamami]
[06/27 takumi]
[06/24 親戚のᒍ]
[05/07 茅ヶ崎のりんごっこ]
[05/04 takumi]
> アーカイブ
> 楽天広告
> バーコード