忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中体連

息子の野球大会は果敢無く終わりました


10対2の5回コールド負け


認めたくはないけど

思いっきり力の差を感じました


相手が強いとか弱いとかの問題じゃなく

自分達が弱いというコトだけ・・・





息子も今日はスタメン落ち


おそらく普段から練習でも覇気が感じられないからだと思う



途中出場したものの四球を選んだだけの1打席で終わった




どうやら今日担当の「野球の神様」はイイ判断をしてくれたと思います

彼らに勝負の厳しさを教えてくれた気がします。







P10508781_640.jpg

でっ、

息子が学校から帰ってから

家族で焼肉屋へ行ってきました・・・・・反省会






焼肉屋での息子は野球よりハッスルして覇気が感じられました。





PR

息子とバッティングセンターに行ってきました


私はビールを飲んでしまったので

女房の車で行って


女房は車の中から私たちをず~と見守ってました



明後日に大会が迫ってるので

息子も真剣にフォームをチェックしながらイイ打球飛ばして・・・




それを見てると私も黙っていられない

息子に負けじと精一杯のスイング



よそを見れば息子のバッティングを見守るだけのお父さんが多いのだが


私はまだ現役

息子にはまだ負けたくない



親子で交代交代で打つため

時間もお金も倍に・・・




女房の車に戻って

「お父さんは打たなくてイイんじゃない!」だって



たしかに・・・



今日の状況では私は控えるべきでした



でも、こうして親子で頑張ってるトコを

明後日担当の「野球の神様」が見ててくれればイイと思っています。



 

P10508121_640.jpg

今日、息子の通う中学校の

野球の練習に行って来ました。


今週、土曜日に大きな大会?

(大きいから大会)

(大事だから大会)


まっ、中学校最後の大事な大規模な大会があるんです。




私でも練習で手伝うコトあるか不安はあったのだが




行って良かった・・・





練習は大会が近いコトもあって実践的な練習を行うことに



今日は私の他に、同じビギナーズで正捕手のユージが

練習に付き合ってくれて



実践練習で先生が投手をやって

捕手をユージが





私は・・・・・・・・主審を・・・・・。



私は人のコトを判定するのは苦手で

自信もないので審判には向いていないのだが



どうにか野球部の力になりたいと思って引き受け



落ち着いてジャッジするコトを心掛けました

(落ち着くコトが私の課題です)






とりあえず無事に練習が終わって

ホットして








やっと落ち着くコトができました。



テレビでプロ野球の試合を観てました



今までなら

投手の次に投げる球を気にしたり

打者の狙い

チームの作戦に注目して観てたのですが



今日は審判が気になって・・・



最近、中学校の野球で審判やる機会が増えて

どう動作すればイイのか注意深く観察してました




やっぱりプロの審判は違いますね


落ち着きがあります



私は人のコトを判定するのは苦手で

自信もないので審判には向いていないと思う




とにかく私には


落ち着きが足りない感じです。



食べ放題

昨日は息子の通う中学校野球部の激励会


焼肉食べ放題のお店に生徒・先生・父兄合わせて70人位での食べ放題




子供たちは食べ盛り


いつもより無口な感じで

相当食べるコトに集中してたみたいです









野球やってる時より集中してた感じです。




10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
> カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
> 最新記事
(04/28)
(04/23)
(04/13)
(03/19)
(02/02)
> Amazon 広告





> 最新CM
[06/30 tamami]
[06/27 takumi]
[06/24 親戚のᒍ]
[05/07 茅ヶ崎のりんごっこ]
[05/04 takumi]
> アーカイブ
> 楽天広告
> バーコード