忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中学野球

今年最初の息子の野球の試合に行ってきました


グランドは冬の間雪に埋もれて使えず

最近やっとグランド練習始まったばかりなのだが


そこそこイイ感じで

チームのみんな動いてました



私は3試合目の審判(主審)をやらされ

だいぶ疲れました


精神と体力・・・どっちも。




そろそろ私も選手として動こうとしてるのだが

イイ動きは、できない感じです




明後日(5/1)から始まるビギナーズの練習は

だいぶキツく感じるかも・・・・・。


 

PR
野球場

今日、ウチのチームが本拠地にしてるグラウンドへ行って来た


やっと雪も解けて

最近、整備に取り掛かったみたいで


これから新たに土を入れ

仕上がるまでには今月の末になりそうです




で、

早速今シーズンの予約しに・・・・・



でも、休日は大会等で予定がびっしり埋まっていて

やっと1日、それも午後しか予約できなかった




このままじゃ、

やる気満々の若手たちのブーイングが聞こえそうです



若手たちには何かの形で埋め合せしないと!




グラウンドの土より先に予約が埋まるなんて・・・・・












そろそろ、

きゃぷてんの穴を埋めてくれる人も探さないとね・・・・・・。




春のセンバツ高校野球も今日が決勝

清峰が優勝を決め惜しくも花巻東が準優勝でした


東北で初の優勝かと期待していたのだが・・・・

 


でも、東北勢は着実に力をつけて近い将来に優勝できると思う

 

できれば最初に青森県の高校が優勝するのが希望なのだが・・・

 


甲子園の名場面によく登場する

三沢高校が、あの時優勝しておけばって思ったります。







 

おくりびと

映画「おくりびと」のDVDが発売されたのを機に

家族で鑑賞しました


色々な賞を受賞してるっていう先入観も加わり

ホント素晴らしい映画だと思います


普段そんなに日の当たらない職業を

見事に輝かせた内容はとても好きです




「おくりびと」・・・タイトルもイイですよね!







野球で「おくりびと」なら川相昌弘(現 中日コーチ)を思い浮かべてしまいます。








今日の野球はハラハラ・ドキドキでした

絶対勝てるとは思っていたのだが



まさか、あんな形で・・・・・


相当プレッシャー感じていたのかも


きっと最初から優勝は目指してたとは思います

それが重荷に感じるんでしょうね


いつも通りやるって、簡単そうで

実は相当難しいコトだと実感させられました






まさか一回戦で負けるなんて

優勝候補の慶応が・・・・・


昨秋の明治神宮大会を制し、誰もが優勝争いに絡んでくると思ってたと思います

ホント野球は何が起こるか分からないスポーツです






そんな野球で世界一になった侍ジャパンは凄いと思います







12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22
> カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
> 最新記事
(04/28)
(04/23)
(04/13)
(03/19)
(02/02)
> Amazon 広告





> 最新CM
[06/30 tamami]
[06/27 takumi]
[06/24 親戚のᒍ]
[05/07 茅ヶ崎のりんごっこ]
[05/04 takumi]
> アーカイブ
> 楽天広告
> バーコード