忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中学野球

今日は息子の中学校の野球観戦。

風が強く8月なのに肌寒く感じました。


私の見た試合は、ビギナーズキッズのE次郎の好投で、

1対0で息子が所属するチームが勝利しました。


守備がだいぶ良くなった感じ・・・。




「勝つ」という意識が芽生えたのかも?






PR
今回のオリンピックで、

一番楽しみで、

一番金メダルを期待してた野球が準決勝で敗退。

がっかりです。


夕方ラジオを聞くと、選手の能力不足とか、監督の采配ミスとか色々な意見が出てましたが、

私が感じるのは、何よりも「勝つ」という意識の力の差だと思う。


昨日の女子ソフトボールは、その「勝つ」という意識が強豪の相手より上回った勝利だと思う。


でも「勝つ」意識って難しいでしょうね。

意識が強すぎても硬くなっちゃうし・・・。


勝負の世界は難しいみたいです。





今日は、久しぶりの野球の練習日なのだが、

雨が降って残念ながら中止。




それにしても、急に涼しくなって、

朝晩は寒いくらい。


そろそろスポーツの秋が近づいてる感じで・・・。


来月は大会などあり、野球に接する時間が増えるハズ。



が、

来月の練習場の手配がまだ済んでない。

きゃぷてんの仕事なのだが・・・



ビギナーズのメンバーにバレる前に予約しに行かないと!







中学野球大会


地元の中学校の野球大会。

ウチの息子も参加してるので、応援に出かけました。


観客席から同じ年の息子を持つ、

ビギナーズのメンバーと一緒に声援を送り、

見事3位!




よく頑張ってくれました。








4チームしか出てないのが寂しいけど・・・。




名球会


金田 正一率いる、

名球会、OBクラブが五所川原市へやって来た。

P1020113_640.jpg


お目当ての選手がいっぱい!

P1020160_640.jpg

鉄人、衣笠。


P1020138_640.jpg

コントロール抜群、北別府。


P1020097_640.jpg

ちょっと太った駒田。


小さい頃よくテレビで見ていた憧れの人達。



ウチのチームからは、

相手チームの、五所川原選抜で前田選手が登場。

P1020158_640.jpg

知ってる人が登場で、我々の見てるトコは大盛り上がり!



楽しい試合は、あっという間に感じました。



また、こんな試合見たいです。








 

17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27
> カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
> 最新記事
(04/28)
(04/23)
(04/13)
(03/19)
(02/02)
> Amazon 広告





> 最新CM
[06/30 tamami]
[06/27 takumi]
[06/24 親戚のᒍ]
[05/07 茅ヶ崎のりんごっこ]
[05/04 takumi]
> アーカイブ
> 楽天広告
> バーコード