忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

右腕

2・3ヶ月前から右腕の手首に違和感を感じていたら、

昨日、急に痛みも感じるようになり、

摩ったり、揉んでみたり、湿布を貼ったり、

でも、なかなか痛みは引かず・・・・。


ただ、幸いなことに、

ビールのグラスを持つときだけは、

痛みがあまり感じなくて・・・。




そして、今日の朝、

手の甲が腫れて、動かすだけで激痛が走る。

とりあえず会社へ行き、すぐ整形外科の病院へ。



すぐにレントゲンを撮り待合室へ、

初診のせいか、なかなか診察室へ呼ばれない。

トイレへ行きたくても、その間に呼ばれたらマズイかなって考えたりして、

そして、待つこと2時間、やっと私の番。


レントゲンの結果は骨には異常はないみたい
(それはわかってました・・・)

今度はエコーで検査することに、


初めてのエコー。


何かジェル状のものを塗られ、

それから小さな機械を手に当てられ、

白黒の画面を見ながら、少しずつ機械を動かして・・・。


何かが見えてくる。

何かが・・・。


先生と私、画面を凝視して・・・少しずつ緊張感が高まる・・・。


その時、先生の口が開く。







「男の子です」


冗談です。整形外科の先生はそんな事は言わない。



ホントは、



「この黒いトコが炎症起こしてますね」って言われ、

その位置にすばやくイソジン?(茶色の液)を塗られ、

そこに注射を打つことに・・・。

手首(手の甲側)に打たれるのは、初めての経験で、考えるだけで相当痛そう。

でも、その注射でこの手が良くなるのなら・・・って、心で思い、

潔く注射を受けることに・・・。



意外と一瞬で楽でした。


注射を打たれると、全然違いますね・・・気持ちが。

早く治るような感じがます。


先生が言うには一週間で完治するとのコト。






心配をかけたくないので、

今回のコトは、

ビギナーズのメンバーにはナイショにしときます。

















PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
COMMENT : やはり…
オレは2・3年前からきゃぷてんの右腕の手首に違和感を感じたよ。。
ウッチー 2008-03-13(Thu)23:18:58
COMMENT : 内緒
きゃぷてんの心遣い

そうですか心配かけないように 内緒にですか・・・・

一週間の辛抱ですね。
無理しちゃダメですよ。

私も2年前に原因不明の神経痛になり
病院にいってブロック注射を数箇所に打たれました。
あまりの痛さに先生をキックしそうになりましたよ。
kokeobasan URL 2008-03-14(Fri)13:28:03
COMMENT : やはり、やはり。
ウッチーさん、
そういえば二人でキャッチボールした時も、私が投げれば二人のちょうど真ん中に球を投げたり、試合で緊迫した大事な時、ライトからバックホームしようとしたら3m先に投げたり・・・。


手首のせいだった・・・・・かも。
きゃぷてん 2008-03-14(Fri)20:52:41
COMMENT : 心配かけて・・・。
kokeさん心配してくれて有難うございます。

おかげさまで、だいぶ良くなりましたよ!

kokeさんも体はお大事に・・・!

まっ、痛みの中、先生をキックできるkokeさんですから相当強いお方だと思いますが!
きゃぷてん 2008-03-14(Fri)20:59:20
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
> カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
> 最新記事
(04/28)
(04/23)
(04/13)
(03/19)
(02/02)
> Amazon 広告





> 最新CM
[06/30 tamami]
[06/27 takumi]
[06/24 親戚のᒍ]
[05/07 茅ヶ崎のりんごっこ]
[05/04 takumi]
> アーカイブ
> 楽天広告
> バーコード