忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の整形外科の病院へ行った話の続きになるが、


診察が終わって会計の時、処方箋を頂き、

それから近くの調剤薬局へ行った。


病院でも、そうだったが薬局でも初めての方へのアンケート。

煙草を吸うか、酒は飲むか、今まで薬を飲んで具合が悪くなったことがあるか・・・・・等等。


右手が痛くて治療して、さらに注射をしたばかりで、

アンケートを書かせることに少し憎悪を感じつつ、それでも書き進めていった。



その時「今まで食べ物でアレルギーを起こしたことがあるか?」という設問。



実は、私あるんですよ、

食べ物のアレルギー。


その食べ物は、





メロン。




私だけでしょうか?

メロンを食べると耳の奥がかゆくなり、体中発疹するのは・・・。



書くべきか? 少し考えましたが、

事実なのだから「メロン」と書くことに・・・。





そして、薬を貰う時、

優しそうな男性の薬剤師さんが、

私に渡す薬のコトを詳しく説明をしてくれて、



最後に、「今回の薬にはメロンの成分は入ってませんので安心してお飲み下さい」って。



ホント安心しました。



メロン味の薬じゃなくて!





ちなみにスイカも苦手です。




















PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
COMMENT : 右手大丈夫ですかぁ?
きゃぷてんさん、だぃじょうぶですか?右手が痛いと辛ぃですよね。ぉ仕事も、ブログも、ジョッキを持つのも・・・。あ、ジョッキは左手でもOKですか!?
ペロ 2008-03-14(Fri)22:20:07
COMMENT : 大丈夫です。
ペロさん心配してくれて有難うございます!
普段の生活は、とりあえず大丈夫なのだが、仕事はちょっと・・・。車のエンジンかけるだけでも右手には強い負担がかかるんですよね。

仕事に対する心のエンジンをかけるには、もっと大変だけどね?
きゃぷてん 2008-03-14(Fri)23:17:03
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
> カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
> 最新記事
(04/28)
(04/23)
(04/13)
(03/19)
(02/02)
> Amazon 広告





> 最新CM
[06/30 tamami]
[06/27 takumi]
[06/24 親戚のᒍ]
[05/07 茅ヶ崎のりんごっこ]
[05/04 takumi]
> アーカイブ
> 楽天広告
> バーコード