忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラーメン街道


五所川原市のエルムの街へ、行ってきました。

目的は二つ。


一つはABCマートから靴を買うこと。

靴は店員さんから勧められ5分位で用が済みました。



あと一つは、

エルムといったら津軽ラーメン街道

全国の美味しいラーメン屋さんの集まる人気スポット。


その中で、本日のお目当ては、

先月オープンしたばかりの「さっぽろ大心」

本場札幌でも絶大な支持を受ける名店らしい



札幌ラーメンはやっぱり味噌ですよね、

悩むことなく味噌ラーメンの注文。

Image128_640.jpg

注文したら先に、ゴマすり鉢。

ラーメン屋でゴマをすったのは初めてでした。

img.jpg

本場の味噌ラーメン。

美味しくない訳がない!


縮れた太麺、コクと甘味がしみいるスープ、口の中でとろけてしまうチャーシュー。

ホント美味しい。

このラーメン街道の中でもNo.1かな?

もしかしたら、今まで食べた味噌ラーメンの中でも・・・。





褒めすぎ?





私もだいぶ、ゴマをするのが上手くなりました。







PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
COMMENT : 知らなかった
私、札幌出身ですが・・・・

が~~ん。

知らなかった~~
胡麻をすって食べるラーメン。

こんど勉強してきます、胡麻するの。
kokeobasan URL 2008-03-21(Fri)20:57:45
COMMENT : 誤魔化す。
味噌ラーメンに、すりゴマかけて食べるのですが、
美味しいですよ。

実は、すり鉢の写真のゴマはラーメンにかけたあとの残りです。
よく見えないと思いますので、ゴマカスことにしました。
きゃぷてん 2008-03-21(Fri)21:28:23
COMMENT : お疲れさま~
突然ですが・・・携帯メール拒否られてるようなので・・・こちらにお邪魔いたしました(^。^)
この前はすっごい楽しかったですね~!?
あの後どのくらい盛り上がったんでしょうか???行けなくて残念でした。。。

では、、、今度味噌らーめん行きまひょ~~~!!
もっちり 2008-03-25(Tue)21:02:37
COMMENT : その節は・・・。
もっちりさんコメント有難うございます。

携帯メールの際はご迷惑おかけしました。


で、この前は盛り上がりましたね!

その勢いのまま、打ち上げも盛り上がりましたよ!

次の機会には、もっちりさんも一緒に、みんなで盛り上がりましょう!

きゃぷてん 2008-03-26(Wed)11:31:09
COMMENT : 無題
柔らかくしたいとこにオイル塗って、形作ったらポケット中心にオイル塗って叩く
普段オイル塗るのはポケットであとはローションでいいべ
ハンカクサイ王子 2008-03-26(Wed)19:41:18
COMMENT : サンきゅ~!
さすが、ハンカクサイ王子さま、早速、取り掛かります。

ハンカクサイ王子さまと早くキャッチなボールやりたいです。

きゃぷてん 2008-03-26(Wed)21:40:02
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
> カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
> 最新記事
(04/28)
(04/23)
(04/13)
(03/19)
(02/02)
> Amazon 広告





> 最新CM
[06/30 tamami]
[06/27 takumi]
[06/24 親戚のᒍ]
[05/07 茅ヶ崎のりんごっこ]
[05/04 takumi]
> アーカイブ
> 楽天広告
> バーコード