忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の乗ってる車って、
今年の6月でマル13年。長持ちしてます。
ただ、ヘッドライトが曇って、黄ばんできました。
CIMG1495_640.jpg









こんな感じで。
さらに、助手席側のライトの中には水滴が、


CIMG1496_640.jpg

こんな感じ、わかりますかねぇ。



で、ライト取り替えることにしました。

はじめは、簡単に取り替えられると思ってたんです。
バルブ(電球)は何回か取替えしてましたので、その位かなって。

実際は難しかった。ライトを止めてるビスがタイヤハウスの奥にあったり・・・。

やっとビス&ボルトを外したのですが取り出せません。
とうとうバンパーを外すハメに。

(だんだんドキドキしてきました、ここまで外して取替えられなかったら・・・。
そして、元に戻すことができなかったら・・・。)

バンパーを思い切って外したら問題解決!
はじめから外すべきでした。
すぐにライトの交換して、バンパー等の取り付け。
外すのはまだ良かったけど、取り付けは手間かかりました。
約2時間の作業でした。
CIMG1497_640.jpg

見事完成!

CIMG1499_640.jpg

曇りなくピカピカ、水滴もない。



実は、この新しいライト、(中古ですが)
ネットオークションで落札した物でして、
運転席側が広島県から
助手席側が長崎県から届いたものです。
(ちなみにどちらも1,000円。 送料はそれ以上かかりました。)

広島県と長崎県って
どっちの県も原爆投下された県ってことに気付きまして。
世界でも、その2ヶ所なんだよね、原爆の被害受けた所って。
その2ヶ所から届いたライトを装着した私の車の使命は・・・。

そう、世界の平和を守ること!

平和を守るって・・・。
自分の家庭や、チームもロクに守れない私には、
到底、無理!ですけど・・・。

ただ、この偶然に感謝し、
この、広島と長崎の眼を持った私の車から、
世界の平和を祈りたい。
これから生まれてくる子供たちのためにも・・・。


そして私の車のTOYOTAのエンブレムが
CIMG1500_640.jpg


ピースマークになると・・・。
Peace.gif

いいねぇ。
世界平和維持車って感じ。










PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
COMMENT : すごい!!
13年も乗ってるなんて!すごいの一言!
長持ちというか、大事に乗ってるのね♪
アタシなんか、2~3年で飽きちゃうかな。。
pomme URL 2007-04-04(Wed)16:14:20
COMMENT : 平和が①番♪〃
キャプテン⑬年も乗ってるなんて本当にスゴーィ(ノ´∀`)ノしかも自分で取り替えちゃぅなんてッッ!!さすがだぁ☆男の人ってタイャ交換とか自然に覚えるってか出来るものなの~!?わぁ車に興味ナィから車ぉかしくなっても何も出来なぃょぉ(ノ><)ノわぁの車になんかぁったらキャプテン助けてぇぇ!!!!!笑てか世の㊥何事も平和が①番だょねV(^0^)だからかわぁ友達とケンカした経験ぁんまナ~ィ!!まっ♪わぁの半分は優しさで出来てるからなぁぁ(o>▽<o)☆笑
ぎゅ~ぅ 2007-04-04(Wed)19:52:53
COMMENT : こうなりゃ意地だ!
もう13年。正直、飽きてきましたよ、この車。
今年6月車検だ、ちょうどいい区切りかなって思ったりもしますが、辛抱、辛抱。まだ、とリあえず乗れるし。
それに平和を見つめる眼を持ったし・・・。オオゲサ・・・。
きゃぷてん 2007-04-04(Wed)22:04:33
COMMENT : ⑥月‥笑
⑥月車検かぁ。。キャプテン~!!わぁの誕生日も⑥月にぁるょッッ(≧∀≦)♪プレゼント?%E:429%#tてマスからぁぁ☆★笑⑥月は車検にわぁのプレゼントにキャプテンはぇらぃこっちゃ~!!になっちゃぅねッッ♪♪ハハッ(o>▽<o)笑
ぎゅ~ぅ 2007-04-04(Wed)22:39:23
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
61 60 59 58 57 56 55 54 53 52 51
> カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
> 最新記事
(04/28)
(04/23)
(04/13)
(03/19)
(02/02)
> Amazon 広告





> 最新CM
[06/30 tamami]
[06/27 takumi]
[06/24 親戚のᒍ]
[05/07 茅ヶ崎のりんごっこ]
[05/04 takumi]
> アーカイブ
> 楽天広告
> バーコード