忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CIMG1492_640.jpg












近所で新居建設中
朝、基礎しかなかったのに
夕方見たら、もうここまで・・・。凄い!
現在の建築って、造るより組み立てるって感じしました。


クレーン車って何でも吊り上げ、すごく便利で、たくましく、働き者の機械(道具)なのですね。

思ったのですが、
その働き者クレーン車が自分自身を吊り上げようとすれば
どうなる?

①天高く吊り上げられる。
②フックのかかった部分だけが宙に浮く。
③お互い遠慮する。

答えは・・・・・・・。

わかりません。

誰も試そうとはしませんし、する必要もないからだと思います。
私の希望としては、
クレーン車自身が天高く吊り上げられることを期待したい。

クレーン車だって、いつかは、きっと飛べるはず・・・。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
COMMENT : クレーン車‥☆
わぁは③のぉ互ぃ遠慮するがイィなぁ(o>▽<o)クレーン車がダチョゥ倶楽部のギャグみたぃに「ど~ぞ!!②」ってゃってる姿‥想像してごらん♪笑キャプテン!!ダチョゥ明日ぃっちゃぅょ~(´~`;)寂しくなっちゃぅネェ。。。
※見送り行ける人は行ってぁげて㊦サィ!!わぁは無理だぁ↓↓
ぎゅ~ぅ 2007-04-01(Sun)12:36:52
COMMENT : 伝統?
そうですね、明日ダチョウが東京へ飛び立つんですね。寂しくなるねぇ、けど、ダチョウが選んだ道。皆、陰から応援しようね。

ただ、ビギナーズラックの選手で東京へ行って一年以上、居たやつそういないぞ。

3日仕事して帰って来た人。
一週間仕事して一ヶ月入院してから帰って来た人。
去年も皆の涙に見送られ、東京へ行った人が夏頃には帰って来たもんなぁー。
東京をすぐ見捨てて帰って来るってビギナーズラックの伝統かも。
ダチョウもそんな伝統を・・・。いや、応援してます。陰ながら・・・。

あと、クレーン車が自分自身を吊り上げようとすれば、フックの付いた側が持ち上がってバランス崩して横転するかも、皆様、絶対真似しないでください!

きゃぷてん 2007-04-01(Sun)15:08:19
COMMENT : 答えは③番!
前にきゃぷてんと二人で空飛ぶ方法思いついたよね!
俺がきゃぷてんを高い高いして(赤ちゃんによくやるやつ)、同時にきゃぷてんが俺を抱きかかえたまま上に上げられる。そしたら二人して宙に舞う!って。
やってみたけどお互い遠慮して飛べなかったから答えはやっぱり③かな?
自分の髪の毛引っ張って空飛ぼうとするのも似てるよね?きゃぷてん試してみて!
ウッチー 2007-04-01(Sun)18:37:32
COMMENT : やってみました。
抜けました。
きゃぷてん 2007-04-03(Tue)19:34:02
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
57 56 55 54 53 52 51 50 49 48 47
> カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
> 最新記事
(04/28)
(04/23)
(04/13)
(03/19)
(02/02)
> Amazon 広告





> 最新CM
[06/30 tamami]
[06/27 takumi]
[06/24 親戚のᒍ]
[05/07 茅ヶ崎のりんごっこ]
[05/04 takumi]
> アーカイブ
> 楽天広告
> バーコード