忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は会社の大先輩の娘さんの結婚披露宴。

今日のはウェディング パーティーと呼ぶみたいです。

会場に入る前にロビーで、すでに生ビール。
今日は暑くて・・・カラカラに乾いた私の体にス~と吸収。
美味しかった。

パーティーの料理も美味しかった、凄く。

娘さんのコトはあんまり知りませんが、
会社の先輩は凄く真面目な人。

最後に娘さんからの両親への手紙、
お父さんのこと凄く好きみたいで、
尊敬できるって言ってました。

その中に、いつも仕事からまっすぐ帰宅し、
いくら疲れていても「疲れた」って言葉を聞いたことないって言ってました。
(そういえば私も聞いたことない)

「疲れた」って言葉、私は口癖です。

仕事から帰って家族の前で「疲れた」
野球の試合中ベンチに戻ってメンバーの前で「疲れた」

反省です。

これからは気を付けることにします。
人の言う「疲れた」って言葉を聞いて嬉しく感じる訳ないし・・・。



さて、今日は台風一過の暑さの中、昼すぎまで仕事して汗ダラダラ・・・。
その後パーティー、なかなか忙しくて結構疲れました・・・。


「疲れた?」

すいません疲れてません。

ちょっとヘバリました。



一緒か!





PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
COMMENT : 無題
わぁ!とてもイイお話ですね・・
「疲れる」ってかなり使いますねw(゜o゜)w
最近では「軽トラ乗るだげで疲れるでゃあ・・」ってよく言っています。反省です。
そんななか、<A HREF="http://ameblo.jp/shinji-takehara/" target="_blank">「じゃあの。」</A>はどうだろう?
彼らしいのが好きで読んでます。
■<A HREF="http://ameblo.jp/shinji-takehara/" target="_blank">SHINJI TAKEHARA</A>
rosy URL 2007-09-08(Sat)22:51:34
COMMENT : 失敗・・
うぅ、失敗、HTML対応していなかったッス・・(>ω<、)リンクはコピペしてください(^-^)
rosy URL 2007-09-08(Sat)22:56:27
COMMENT : ヘバって
 汗ダラダラ&体カラカラで
ビールを美味しくさせた私には疑問がアリマス!

 お父さんは
・本当に疲れていたのか?
・本当は口も開けない程疲れていたのでは?
・本当は疲れたと云う言葉自体を知らないのでは?
・本当はジェスチャーで知らせてたのでは?

 ムムム・・・
o-tai 2007-09-09(Sun)09:08:40
COMMENT : ひま人ッッ♪♪
キャプテンってなんかぃっつも忙しぃ感じですねぇ(≧ω≦☆)〃人気者のキャプテン♪〃先輩の娘サンって何歳なのぉ!?最近結婚とかそぅゅぅ話スゴ~ィ興味ぁりですッッ☆笑★自分にはほど遠ぃ話だケド~~(ノ´∀`)ノ笑
わぁもすぐ疲れたぁ。。とか言っちゃぅなぁ‥‥なるべく言わナィょぅにしょぅかな!!笑でも疲れたぁって誰かにグチるも大事ですょッッ(o>З<o)チュゥ..☆
ぎゅ~ぅ 2007-09-09(Sun)13:05:15
COMMENT : ぎゅ~ぅ の結婚
ぎゅ~ぅ さんの結婚楽しみです。
相手は人ならいいなぁー。
他の動物ならポニーが好きです。

ゴメン。ゴメン。

ぎゅ~ぅ さんなら、誰が相手でも、
いい奥さんになれると思うよ。

でもポニーよりやっぱり本物の馬の方が・・・。
やっぱ牛?

ぎゅ~ぅ さんなら、どんな動物でも
いい奥さんになれると思うよ!

いい意味で・・・!

ホント楽しみです、幸せな結婚祈ってます。
(いい人できたら紹介して下さい、採点します・・・キャプテンの眼で・・・。)


きゃぷてん 2007-09-09(Sun)20:43:15
COMMENT : おッ?
出ましたね!ぎゅ~ぅネタ…
結婚とか興味ある年になったんだね。でも結婚がほど遠いって思ってる人ほど早く結婚するもんだよ!
いい人できたら俺にも教えてね!俺が確認します。人間か牛か...
早く疲れたってグチれる相手(人間)が見つかるといいねぇ。
ウッチー 2007-09-09(Sun)21:10:24
COMMENT : 相手は牛!?それとも馬!?笑
キャプテンもゥッチーサンもぁんまゥゲるゥゥ~(≧∀≦)♪笑わぁの相手人間か牛かって‥どんだけぇぇ!!!!!笑そんな事言ってればわぁの結婚式搾りたての牛乳だしちゃぃますょッッー( ̄w ̄)ドレスもゥシ柄みたぃなぁぁ↑↑笑
わぁの結婚はまだ②~♪〃みんなに好かれるょぅなダーリン頑張って見つけたぃと思ぃマス☆★動物じゃナィ事を星に願ってて。。笑
ぎゅ~ぅ 2007-09-09(Sun)21:36:45
COMMENT : 動物じゃナィ事を牛に願って。。
結婚式は搾りたての牛乳か?カルアミルクにしてちょ!じゃご祝儀代わりに牧草届けます。
ぎゅ~ぅ&っぺサンはみんなに好かれてるからダーリンもみんなに好かれる人見つけないとね!…ハルウララとか?
あッ!牛じゃなく馬だったわ..
ウッチー 2007-09-09(Sun)22:02:48
COMMENT : ウェディング ドレス
ぎゅ~ぅ さんの牛柄のドレスはいいかも!
きっと、似合うよ?君しかいない(ホメてるんだよ)

我々も着ぐるみで祝福。
ちなみにウッチーさんはカッパで踊るハズ。
きゃぷてん 2007-09-09(Sun)22:06:59
COMMENT : 牛に願ぃを‥笑
ハハッ(≧ω≦☆)〃ゥッチーサンにはぜひカッパでDancingして欲し~ぃ!!笑キャプテンはDancingベィビーでぜひッッ★☆笑てかDancingベィビーって懐かしくナィ‥!?ご祝儀に牧草なんて貰ったらビギナーズの席にばらまきますケドぉぉ(o>▽<o)笑でもゥシ柄なにかにとりぃれたぃなぁ。。ゥシ柄みんな好きになってねッッ♪♪ハルゥララは予想外で~すッッ↑↑わぁの出会ぃは小岩井にぁり!?笑
ぎゅ~ぅ 2007-09-09(Sun)22:48:03
COMMENT : おもしろぉぉぉ(>▽<*)♪
ちょっとぉぉ~!!!みんなのコメント読んで笑っちゃぃましたょぉ^皿^v笑
ぎゅ~ぅをそんなにィジめなぃで下さい._.;皆にゎ動物扱いされても。実ゎしっかりしてるんですからぁ~♪♪ぎゅ~ぅゎわーが認める人ぢゃなきゃあげないもぉぉ~ん☆゛なんってたって…わんど○○○。○○だからねぇ~ぎゅ~ぅ(>艸'*)♪笑
とか言って、いち早く『牛』に反応するっぺでしたぁぁぁ*^‐^*
っぺ 2007-09-09(Sun)22:53:53
COMMENT : ぎゅ~ぅ さんの結婚相手
ぎゅ~ぅさんの結婚相手は「っぺさん」の許可が必要ってコトですよね。
ところで「っぺさん」の男を見る目ってホント大丈夫なのかな?
審査委員をもっと増やしたらどうでしょう。

とりあえずビギナーズのメンバー。(過半数からの支持)
ウッチーの奥さん(ナコさん)からの『男の魅力テスト』合格。
以上をクリアーしてから【MOMOKA】の最終判断で・・・。(MOMOKAの男を見る目はキビシそ~)

どう?

きゃぷてん 2007-09-10(Mon)11:18:06
COMMENT : おっ~盛り上がっていますね!
とっても楽しそうな話題で盛り上がっていますね。
ちょっと寄ってみました。
動物園のようですね。

皆さん お家に帰るときは「疲れた~」ではなく
「ただいま~っ!」ですよ。
kokeobasan URL 2007-09-10(Mon)14:50:11
COMMENT : ZOO
ホント動物園みたいですね。
それに津軽弁が多くてkokeobasanには理解難しかったでしょう?
きゃぷてん 2007-09-10(Mon)18:52:05
COMMENT : 津軽弁講座!
ここでkokeobasanのために津軽弁講座を...
"わぁ"とか"わー"っていうのは、私とか自分って意味で、"わんど"っていうのは私達とか自分達って意味!
でもrosyサンの最初のコメントの"わぁ!とてもイイお話ですね"の"わぁ"はただの感嘆詞!!
…津軽弁って難しいよね。
ちなみに"疲れた!"を津軽弁では"おったった!"
"ぎゅ~ぅ"は津軽弁で"ベゴ"!かな?
ウッチー 2007-09-10(Mon)22:20:19
COMMENT : 分かりやすい!
ウッチーさんの津軽弁講座。
ホント分かりやすい。
私も説明したかったのですが、難しくて・・・。

ウッチーさんのコメントkokeobasan見てくれれば嬉しいね!
きゃぷてん 2007-09-10(Mon)22:53:59
COMMENT : ☆ビギナーズ動物園☆
ゥッチーサンの津軽弁講座!!これからも頼みますネェッッ(ノ´∀`)ノょっ!!ヘルプマン☆笑★わぁの結婚相手はモモカの許可も貰わなきゃなんだぁぁ↑↑笑でもモモカには「どんでもイィ」か「かっちゃましぃ」って言われるのがォチですケド‥ねぇ~ゥッチーサン。。笑
べごって言われればわぁの可愛さ半減するからゃめてぁげてッッー( ̄w ̄)♪笑まぁ可愛ぃ子には意地悪したくなるモンだしわぁは許すケドもぉぉ★笑☆ビギナーズ動物園には次誰が仲間入りするのカナ♪?ププッ(≧ω≦☆)〃
ぎゅ~ぅ 2007-09-10(Mon)23:00:22
COMMENT : 仲間入り!
おそらく富山のkokeobasanは仲間入りするかも・・・?
ニワトリで・・・。

kokeobasan失礼しました。
(許してくれますか?)
きゃぷてん 2007-09-10(Mon)23:15:08
COMMENT : こけ~こっこっこ~
は~い!皆さん参加させて下さいまし~
鶏おばさんです。
だちょう(からす)の赤ちゃんなぜ泣くの~♪
こ~けこっこのおばさんに~♪
ウッチーさんの津軽弁講座有難うございます。
私生まれは北海道の北の浜なのでなんとなく津軽弁も理解できるんですよ。
じいちゃん、ばあちゃんが話してた浜言葉が東北の言葉に似ているところがあるから・・・・
「疲れた~」は北海道では「あ~こわい!」
富山県では「だや~!」って感じかな。

あっ午年なので、お馬さんでの参加も可能です。
kokeobasan URL 2007-09-11(Tue)11:51:51
COMMENT : 仲間入り、ありがとう!
kokeobasanこんなローカルなブログに遠くから参加していただき有難うございます。(それも鶏で・・・)感謝!

ビギナーズの動物園は、これで
哺乳類・鳥類、が集まり、あとは爬虫類か?

メンバーで蛇やワニやトカゲ等々の方いらっしゃいませんか?

ってブログで動物集める意味って・・・。

元々、この記事はウェディング パーティーの話。
どこから動物ネタに・・・。ま、いいか。盛り上がれば!
きゃぷてん 2007-09-11(Tue)13:52:50
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
> カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 最新記事
(04/28)
(04/23)
(04/13)
(03/19)
(02/02)
> Amazon 広告





> 最新CM
[06/30 tamami]
[06/27 takumi]
[06/24 親戚のᒍ]
[05/07 茅ヶ崎のりんごっこ]
[05/04 takumi]
> アーカイブ
> 楽天広告
> バーコード