忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、北京五輪代表選考会を兼ねた大阪国際女子マラソンが行われ、

青森県出身の福士加代子が出場。

福士にとって、初めてのマラソンとなるこの大会だが、

30kmまでは、福士らしいスピードに乗った走りをしてくれました。


結果は5度転倒しての19位。


それでも棄権せず何度も立ち上がってゴールしたことに感動しました。

 

ただ、私が残念なことは、テレビでその活躍を見られなかったことだ。

仕事が忙しくて見られないとか、たまたま出かけて見られないのではなく、

青森県では放送されなかったのです。(地元の人気者が出場しているのに)

 


昨日の地元紙の朝刊を見てビックリしました、

番組欄にマラソンがないのだ。

調べてみると関西テレビが放送しての全国ネット(フジテレビ系)なのだ。


恥ずかしながら青森県にはフジテレビがない。


それでも人気のある番組なら放送はされます。

ただ、時間を置いてからの放送になりますけど。

フジテレビのお昼の番組「いいとも」はその日の夕方に、

月9のドラマ「薔薇のない花屋」は週遅れの土曜の昼に放送されてます。

遅れてるのです青森県は。

 

2010年に新幹線が青森まできます。

県民はずーとそれを待っていました。(待ちくたびれました)


今度はフジテレビだ! 

もし、フジテレビがくれば・・・、
(今んトコ予定はないみたいですけど・・・)

今よりきっと都市部との格差を感じなくなるのでは?

 

 フジテレビは青森県民の心を豊かにしてくれるかも。






 

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
COMMENT : 無題
福士さんには7回転んでもらいたかったな
インタビューには笑顔で「七転八倒!だるまになっても走る!」とか言ってくれたらオレ絶対惚れた
ワンカクサイ玉子 2008-01-28(Mon)19:21:37
COMMENT : Love.
ワンカクサイ玉子様、
ホントはもう惚れてたりして・・・?
きゃぷてん 2008-01-28(Mon)21:44:21
COMMENT : 私も
ちょっとの段差につまづいてよくこけます。

旦那に「きょときょとしているからだ~」と言われますが・・・・

転び方が足りないのか・・・
最近、惚れてはいないようです。
kokeobasan URL 2008-01-28(Mon)22:46:11
COMMENT : 無題
キラキラした目と笑顔が素敵な人だと思ってます
ワンカクサイ玉子 2008-01-29(Tue)07:28:46
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
> カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
> 最新記事
(04/28)
(04/23)
(04/13)
(03/19)
(02/02)
> Amazon 広告





> 最新CM
[06/30 tamami]
[06/27 takumi]
[06/24 親戚のᒍ]
[05/07 茅ヶ崎のりんごっこ]
[05/04 takumi]
> アーカイブ
> 楽天広告
> バーコード