忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。














これから



軽井沢から帰ります









荷物が多くて





汽車の乗り換えは大変そう・・・








ちょっと工夫が必要です









かるいわざ。









PR
tachi


千葉からイトコが遊びに来たので

津軽を案内しに出かけました



弘前の桜はまだ早いということで

五所川原方面へ・・・・・・・




まず

立佞武多を見に行きました



あまりの大きさに圧倒されました


私はまだ

生で見たことなかったので

今年の夏は運行しているトコを見に行きたいと思いました




f8ea619e.jpg


斜陽館にも寄りました


P1010037_640.jpg



昔の風情が綺麗に残った建物




P1010074_640.jpg



和室あり洋室あり


すべてが絵になる室内に感動しました


実は

今まで太宰治のコトってほとんど知らなかったのです


津軽に住んでて

太宰を知らないとは


津軽の人間として失格かも・・・・・



P1010149_640.jpg

帰りに

津軽ラーメン街道に・・・・・


あまりにも濃厚なスープが

私には、ちょっと合わなかった









今度は津軽のあっさり味の

ラーメンを食べに行くことにします。


















今、某ホテルの新年会に参加中


ちょっと緊張気味・・・


周りはミュージシャン


私だけです・・・マジシャンは。
,oyasi


初詣の帰りに

その土地名物の

もやしラーメンを食べました


店のおばちゃんから

「大盛り?」って聞かれ


何も考えないで

「普通で・・・」って答えた


ラーメンは美味しかった



慣れ親しんだ津軽のラーメンの味に

もやしの食感の良さも加わり

ノンストップで食べ尽くした




隣のテーブルにはスキー選手らしい男性3人

ラーメンの上にどっさり

もやし



たぶん大盛りって

もやしが大盛りだったんだね




でも、あの、もやしの大盛り食べるには

体力使いそう・・・・・





もやしっ子の私にはキツそうです。


















daienji


初詣へ行ってきました


そこで毎年買ってる

お守りを買いました





去年はあまりイイ年じゃなかった・・・・・


たぶん私の人生の中で

ワースト50に入る年だったと思う




今年は

ぜひイイ年にしたいと思う



ベスト50に入るイイ年にしたいと願います。





14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24
> カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
> 最新記事
(04/28)
(04/23)
(04/13)
(03/19)
(02/02)
> Amazon 広告





> 最新CM
[06/30 tamami]
[06/27 takumi]
[06/24 親戚のᒍ]
[05/07 茅ヶ崎のりんごっこ]
[05/04 takumi]
> アーカイブ
> 楽天広告
> バーコード