忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

葉っぱ


今日、仕事で板柳町に住む

高校の時の同級生の家へ行ってきました



トマト農家って聞いてたので

一面トマトの実がなってるのを想像してたら




トマトの収穫は5月からだと言われました






それでもビニールハウスから葉っぱを・・・



写真の左が小松菜で、右がほうれん草・・・・・たぶん



栄養たっぷりのイイもの頂きました





P10807861_640.jpg


帰りに藤崎町へ寄って

そろそろ北へ帰る

白鳥を見て




P10807891_640.jpg


鴨の子供たちも、いっぱいヨチヨチ歩いてました












それにしても、

今日はテレビから 【007 】 のテーマ曲が頻繁に流れます

あと、韓国のフィギュアスケート選手のキム・ヨナの姿も・・・・・・








007とキム・ヨナはピッタリ合体したんだね










ボンドの力かも・・・・・・・・・。





PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
COMMENT : 五能線。。
007とキムヨナ の話題にはついていけません(見てないから。。。)が。。

でも 板柳の話題はOK あるある。。

母の実家が板柳。。。 昔々、五能線で板柳までしょっちゅう行きました 尾上から。。。

汽車の中で 「冷凍みかん」食べたの覚えてる。。大好き!学校の給食でも出てきたよね!

汽車の中のスト-ブの上では いろんなものが焼かれてました。。

するめ おにぎり。。。

いまでもやってるのかな~?

くりばば 2010-02-25(Thu)05:37:20
COMMENT : 冷凍みかん。
くりばばさん、冷凍みかん懐かしいです

好きでした・・・最近見なくなったなぁ~

でも、津軽の、ど真ん中を走るなら冷凍リンゴの方が・・・


今でも五能線ではストーブ列車走ってますよ

私は乗ったことないけどテレビによく入ってます

するめ焼いてお酒飲んで・・・・・


乗りたくなりました。
きゃぷてん 2010-02-25(Thu)21:10:19
COMMENT : お酒も?
え~??

お酒のんでいいの?

すごいね

ほんと??
くりばば 2010-02-26(Fri)00:04:03
COMMENT : 間違ってた。
今、JRの知り合いに確認したら

まずストーブ列車は五能線じゃなくて津軽鉄道(私鉄)なんだって

私の知識が浅かった・・・


お酒は飲めるみたいだよ。

きゃぷてん 2010-02-26(Fri)09:23:39
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
> カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 最新記事
(04/28)
(04/23)
(04/13)
(03/19)
(02/02)
> Amazon 広告





> 最新CM
[06/30 tamami]
[06/27 takumi]
[06/24 親戚のᒍ]
[05/07 茅ヶ崎のりんごっこ]
[05/04 takumi]
> アーカイブ
> 楽天広告
> バーコード