忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日、会社の用事で近くの大型ホームセンターへ行った




換気扇のフィルターを見ていたら


年配の男性の方が

「スミマセン、ちょっと電子レンジ教えでけねがぁ~」って私に話しかけてきた






どうやら店員と勘違いしてるらしい





私でも教えるコトはできそうだけど

「あっ、ゴメン、わ、コゴのモノで、ね~はんで・・・」って断った


(おじいちゃんには悪いケド、やっぱり店の人に聞いたほうがイイと思う)







それから買う物持って

会計へ行ったら


知り合い(ウチの会社のお客さん)がレジをやってて

私の前のお客さんが

「このストーブさスミ(乾電池)いらねんだがぁ~」ってファンヒーター持ちながら言ってた


知り合いのレジ係の人は商品のダンボールを回しながら見てて・・・


「チョット確認してきます」って言った瞬間に私と目が合った



私に「これ・・・」って

ファンヒーターを指差しながら言って


私は「乾電池いらねよ」って答えた





そして

私の会計のとき「ありがとう」って・・・・・


まっ、役に立ったのならイイケド・・・・・








ただ残念なコトが・・・・・





ココのホームセンターに来ると必ず立ち寄る

ペットコーナー



来るたびに少しづつ慣れてきた

ボタンインコの

「ぴーすけ」私が勝手に呼んでる)

p1262479_640.jpg
(資料画像・・・いつもは1羽)



売られたのか・・・・・

いなかった。。。。。。。。




寂しかった・・・・・












今度からは飼う前に買わなきゃ・・・・・。












PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
COMMENT : 立派
きゃぷてんがどんなに立派な人なのかよくわかりました。
とても頼りにされていてレジの人はきゃぷてんの配下のものって感じですね。

いや~~そんな立派なきゃぷてんと知り合いだなんて光栄なことです。

ぴーすけ君はきっとどこかで可愛がられていることでしょう。
kokeobasan URL 2010-11-03(Wed)18:36:24
COMMENT : そんなに立派じゃ・・・ないよ。
kokeさん、

褒めすぎですよ!

嬉しいけど・・・。


ボタンインコはホント可愛いんですよ

http://www.youtube.com/watch?v=3ecDG0mUgB0

飼ってみたいです。。。

きゃぷてん 2010-11-03(Wed)22:34:20
COMMENT : スミって
凄まじい津軽弁の応酬!!
乾電池のことスミっていうんですか?
勉強になりました…
BROWN 2010-11-04(Thu)22:01:14
COMMENT : 乾電池。
BROWNさんは、都会育ちだからねっ・・・

今でもこっちの田舎じゃ電池のコト「スミ」って言いますね

ちなみに私は最近「エボルタ」って言いますよ(パナの新製品)


エボルタは動きもイイし長もちします

ジョン・トラボルタと同じくらい・・・。
きゃぷてん 2010-11-05(Fri)22:51:54
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
> カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
> 最新記事
(04/28)
(04/23)
(04/13)
(03/19)
(02/02)
> Amazon 広告





> 最新CM
[06/30 tamami]
[06/27 takumi]
[06/24 親戚のᒍ]
[05/07 茅ヶ崎のりんごっこ]
[05/04 takumi]
> アーカイブ
> 楽天広告
> バーコード