忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか国の経済対策で自動車買い替えに

助成制度が導入されるらしい


13年超えた車を廃車にして買い換えると

25万円の補助金を助成する方針


まだ正式に決まった話ではないようだが・・・・・



私の車(平和維持車)は今年6月で丸15年です

よく我慢して乗りました




せっかく国から助成金が貰えるならばと

取引先のカーディーラーに行ってみた


私が今欲しい車はトヨタの小型車ポ〇テなのだが・・・

驚いたコトにポ〇テの4WDには助成金が採用されないとのコト


低公害車・低燃費の基準を満たしてないらしいです


雪国に住む私にとっては

やっぱり4WDじゃないと安心できない場合がある




なんとなくテンション下がりました




車検まではもうチョット時間があるが






どうやら現状維持車で我慢!と、なりそうです。







PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
COMMENT : 無題
確かに。
ここまで宣伝されると「買わなきゃ損?」見たいな気になりますよね~。
正直、私も一瞬グラッときました。

たぶん買わないと思うけど・・・^^;
Nao 2009-04-14(Tue)22:13:58
COMMENT : 欲しいケド。
Naoさんもホントは車欲しいのでは?

ただ、私の場合は経済的に苦しい・・・


無理して車買ったら、晩酌なくなりそうです。
きゃぷてん 2009-04-15(Wed)21:28:19
COMMENT : 無題
ロックな男はエコなど気にしないのだ!

やはりリッター3ぐらいのアメ車なのだ!!

steeve URL 2009-04-16(Thu)17:47:50
COMMENT : さすが。
steeveさん、真のロッカーはやっぱり違いますなぁ~

私もアメ車は憧れますよ・・・

乗るならワインカラーに乗ってみたいです。


白ワイン?
きゃぷてん 2009-04-16(Thu)23:24:35
COMMENT : 無題
そうですよね。国のやることって・・・。主人の母にしても64歳なんで 定額給付金12000円、後何ヶ月か早く生まれていたら20000円だったっと。でも 大事にたいせつにのりましょ。うちも今年車検だ~。
ムーミン URL 2009-04-17(Fri)09:56:51
COMMENT : 無題
平和維持車のエピソード・・・ウケました
世界の平和の為にまだまだ大事に乗らないとね(^_^)v
オリーブ 2009-04-17(Fri)17:18:08
COMMENT : おしい。
ムーミンさん、数ヶ月で8000円ですので、惜しくて悔しいですね


車はもうチョット乗りそうです


燃費のイイ車に乗り換えるのがエコなら

ゴミを増やさないのもエコだもんね
きゃぷてん 2009-04-17(Fri)21:59:25
COMMENT : ホントは。
オリーブさん

平和維持するのも限界近い感じです

できるコトなら新しい車でね・・・


理想はワインカラーのアメ車です。
きゃぷてん 2009-04-17(Fri)22:14:08
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
> カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
> 最新記事
(04/28)
(04/23)
(04/13)
(03/19)
(02/02)
> Amazon 広告





> 最新CM
[06/30 tamami]
[06/27 takumi]
[06/24 親戚のᒍ]
[05/07 茅ヶ崎のりんごっこ]
[05/04 takumi]
> アーカイブ
> 楽天広告
> バーコード