忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。








8月に入って

あっという間に一週間が経ちました




1日の日に


地元のねぷた運行の手伝いに行ってきました





今回は


道路を走る車の誘導係




結構気を遣う仕事でしたが


隣に警察の人がいたので楽々・・・・・






ねぷたは安全第一ですね。









PR







地元のねぷたの


絵貼りの手伝いに行ってきました





写真の鏡絵は

まだ本番前なので顔の一部を隠しておきました






眼はねぷたの命かも・・・










本番を楽しみに!














 



今日は会社のある商店街の

まつり


だったのですが






突然の豪雨でイベントは全部中止



ねぷたやチア・・・楽しみだったのに残念です





明日

晴れるとイイんだけど・・・。







仕事で通った


北大通り



ラベンダーがとっても綺麗で

見頃でした






写真撮ろうと


信号待ちで止まったトコだけ





花が寂しかったのが残念です。









地元の廃品回収を手伝ってきました


本来は

子ども会の、小学校・中学校の子供を持つ親たちの作業なのだが




消防の用事のある人や入院してる人などで


人数が足りず


助っ人を頼まれました









若い親たちに負けないで


朝早くからの作業を終わらせました。








3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13
> カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 最新記事
(04/28)
(04/23)
(04/13)
(03/19)
(02/02)
> Amazon 広告





> 最新CM
[06/30 tamami]
[06/27 takumi]
[06/24 親戚のᒍ]
[05/07 茅ヶ崎のりんごっこ]
[05/04 takumi]
> アーカイブ
> 楽天広告
> バーコード