忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日、藤崎町へ仕事へ行ったのだが


やっぱり平川に白鳥は居なかった




昨日からの雨で

平川の水位が上がり


そして

濁って流れも速かった









白鳥は濁流に流されたのかも・・・・・








そしたら

写真の得意な友人から

写メが・・・・・



20101207113442.jpg


田んぼに白鳥が・・・・



あとで聞いたら

浪岡で撮ったらしい






だとすると

白鳥は未明から朝飯前にかけて流されて

五所川原付近で眠りから覚めたが


どうしようもなく・・・・


十三湖まで漂流してから

浪岡に向かって飛び出したのかも







浪岡は滑走路が近いからね・・・







そして夜には藤崎へ戻ったと思う








なんか移動範囲が広い印象を受けますが






遥か遠いシベリアから

冬の間、出稼ぎに来ている白鳥にしてみたら


今日の移動距離なんか

朝飯前 だし へのかっぱ だし お茶の子さいさい だと思う









それにしても白鳥は田んぼで何を食べているのか・・・・・














たぶん今日は道草も食って戻ったと思う。








PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
COMMENT : 無題
きゃぷてん考えすぎぃー
飛躍しすぎですよ
白鳥は出稼ぎではないと思うよ!(^^)!
オリーブ 2010-12-08(Wed)10:33:34
COMMENT : 道草が朝飯?
 クスッ  ←笑いもエコ
あっココじゃなかった・・・
o-tai 2010-12-08(Wed)21:42:06
COMMENT : 無題
オリーブさん

白鳥って

出稼ぎ・・・・・じゃなくて

休みに来てるのに意外と忙しいのかも


田んぼがリゾートの地なんだろうね!

きゃぷてん 2010-12-08(Wed)21:48:23
COMMENT : 極端。
o-tai

画像が極端だぜっ

クラウードセブン(← ← ←正式名みたい)のは

すげー長いレンズつけて綺麗な写真なのに

私のは・・・・・



軽めの画像ありがとう。

きゃぷてん 2010-12-08(Wed)21:56:05
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
> カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
> 最新記事
(04/28)
(04/23)
(04/13)
(03/19)
(02/02)
> Amazon 広告





> 最新CM
[06/30 tamami]
[06/27 takumi]
[06/24 親戚のᒍ]
[05/07 茅ヶ崎のりんごっこ]
[05/04 takumi]
> アーカイブ
> 楽天広告
> バーコード