忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

zenigame

先日、友人のトコへ仕事で行ったら

いた・・・・・


ゼニガメ


とっても優しい目をしてカワイイのです





実はこのゼニガメ

友人の20歳の誕生日に

私がプレゼントしたカメなんです


( 誕生日に生き物をプレゼントするって

どうかと・・・・・今の私は思いますが・・・・・ )





カメの名前は 「もりっ」  (名前の由来は聞かなかったケド)




20年以上育ててくれて・・・・・




飼育されてる水槽も

いつも掃除してくれてるおかげで綺麗で

心地よく育ったと思う





私から “ もりっ ” に餌をやってみたのですが

反応がいまいち・・・・・




友人が

「こいつ頭わりぃ~んで上手に食べらいねんだって・・・・・」





“ もりっ ” は、 頭わりぃ~みたい






なんか複雑な心境でした






でも、あんなに小っちゃかった亀を

こんなに大きく育ててくれた友人に感謝の気持ちです。







 

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
COMMENT : (笑)
すみません

もりっ

って見て思わず吹いちゃいました(笑)

いい名前だなぁ
ゆーみ 2010-09-19(Sun)19:50:27
COMMENT : そう、イイ名・・・。
ゆーみチャン

もりっ は、イイ名ですよね

私も呼びヤスかったよ


甲羅がモリッとしてるからかなぁ~。
きゃぷてん 2010-09-20(Mon)21:27:00
COMMENT : 無題
これで「バロムワン」に変身できますか?
steeve 2010-09-21(Tue)17:42:17
COMMENT : 勉強不足で・・・。
steeve、

ごめん「バロムワン」知らない・・・

って、steeveはホントに同い年なの

「バロムワン」って生まれる前に流行った栄養ドリンクでしょ。

きゃぷてん 2010-09-22(Wed)21:12:38
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
> カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
> 最新記事
(04/28)
(04/23)
(04/13)
(03/19)
(02/02)
> Amazon 広告





> 最新CM
[06/30 tamami]
[06/27 takumi]
[06/24 親戚のᒍ]
[05/07 茅ヶ崎のりんごっこ]
[05/04 takumi]
> アーカイブ
> 楽天広告
> バーコード