忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CD

1番音楽を聴く時間が多いトコって私の場合は車の中です。
それも通勤中。(帰宅中)
最近何となく聴きたい音楽が少なくてね、(大塚愛なんか聴いたりしてます・・・。←可愛いんですよ)

そこで昔聴いてたCDを掘り出し、気に入ったやつ聴いてます。
80’年代後半から90’年代前半のJ.Rockが多いかな、

結構、今聞くと新鮮に感じて・・・。
若かった頃に感じた歌詞が、今は違うように感じたり・・・。
【Red Warriors】なんか今聞いてやっと理解できるようになったかな?って思ったりします。
ただ【ラフィンノーズ】や【The willard】はあの頃はハマったけど、おじさんの域に入った私にはちょっとキツイかな。

あと、【ECHOS】ってバンド。
歌詞とかは好きだったけど、ボーカルがイマイチって思ってたんです。(多分ビジュアル的に)
そのボーカルが、当時好きだった中山美穂と結婚したんだよね!
あの頃に戻って考えればホント信じられないです。

どれもタマに聴くからいいのかな?
ずーと聴いてると、また飽きると思うし。

このごろは演歌聴いても、違和感そんなに感じなくなったし
やっぱり少しずつおじさんの域に入ってきたのだと・・・思います。(ちょっと寂しい)

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
COMMENT : そうそう・・・
その気持ち良く分ります。

最近はCD売り上げのミリオンってのも少なくなったようで、って言うか配信などでCD自体が売れなくなったようです。

配信はとても便利なんですが、じゃんじゃん取り込んで1回聞いたらポイッ!って感じで、去年のヒット曲ってなんだったっけ???と記憶に残らないんだそうです。

便利な世の中、誰のどんな曲が残っていくんでしょう~?

以前、こいつの曲はぜってぇ~聴かねぇ!
などと思っていた曲を今聞くとひじょ~に良かったりします。

ちなみに「卒業写真」。

歳を経て感じ方も変わってくるんですね。
美空ひばりなんか聴いても違和感ないですよ。
華王!!(^^♪
Nao URL 2007-05-23(Wed)21:53:55
COMMENT : こんばんは
やべ~(^^;ちょっとぉ趣味かぶったYO~。愛ちゃんも。
おじさんの息かよ~(。。)臭そう・・・。でも、オラが聞いてるのでかぶってないのは多分・・・【DJ OZMA】と【SOUL HEAD】これもかぶった?
ゆうじ 2007-05-23(Wed)22:02:11
COMMENT : そうそう②。
Naoさんの「卒業写真」聴きたくなりましたよ、それとNaoさんから以前頂いた松山千春。千春はいつでも車のCDチェンジャーに入ってますよ、「長い夜」とかは口ずさむどころか熱唱ですよ・・・。
ゆうじさんの感覚ってオイラよりずーと若いよ!
【DJ OZMA】なんか紅白で問題になってから知りましたからね・・・。
きゃぷてん 2007-05-23(Wed)22:41:17
COMMENT : そうそう・・・③
実は、今日CD買いに行ったんですよ。
NHKでやってる『プロフェッショナル 仕事の流儀』の挿入歌が気に入ったもんで。

結局見つからなかったんで、空戻りだったんですけどね。。。

卒業写真は松山千春の『再生』ってカバーアルバムに入ってたんですよ。
これ聴いた時、『ありゃ?』って、不思議な気付きがありましたよ。
やさしい曲だったんですね~。

ちなみにウチのレオンは、小田和正の『ダイジョウブ』が流れるとTVをガン見して動かなくなります。

もう2ヶ月になりますけど、学習能力の高さはぎゅぅ~さん以上かもしれません。(^0_0^)

そうそう。
『未来予想図Ⅱ』も良いですね。(^^♪
Nao URL 2007-05-23(Wed)23:49:46
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
86 85 84 83 82 81 80 79 78 77 76
> カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
> 最新記事
(04/28)
(04/23)
(04/13)
(03/19)
(02/02)
> Amazon 広告





> 最新CM
[06/30 tamami]
[06/27 takumi]
[06/24 親戚のᒍ]
[05/07 茅ヶ崎のりんごっこ]
[05/04 takumi]
> アーカイブ
> 楽天広告
> バーコード