忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日5月2日、忌野清志郎が逝ってしまった


今日のテレビにも号泣しながら別れの言葉を話す竹中直人さんや

ファンに向かって「愛しあってるかい!」と叫ぶ大竹しのぶさんの姿が・・・


それを見ると、やっぱりグッときます

 


そもそも私が忌野清志郎を知ったのは中学の時

同学年の人達がバンドを組んで

RCのコピー演奏してるのを見て好きになったのだ


そのバンドやってた人達も清志郎のコトは相当好きだったと思う

そして清志郎に憧れの気持ちを持ってそれぞれプロの道へ・・・


☆ プロのミュージシャンになった人
☆ プロの料理人になった人
☆ プロのドライバーになった人
☆ プロの電気工事屋になった人
☆ プロの土地を改良する人になった人


みんなとは今でも親交があるが

今回の清志郎のコトで相当寂しく思ってるハズ

 

清志郎の独自の生き方・スタイルにいくら憧れても

到底、手の届かない存在で

まさに「ぼくの好きな先生」そのものなのだ。

 

清志郎から得たモノって結構あって

もしかしたら今親交のある友人達とも清志郎の影響で結ばれてたり・・・・・


そんな縁で出会った友人達とは

清志郎が思い描いた平和の下で

これからもず~と

 

つ・き・あ・い・た・い 

 





そう思います。


 

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
COMMENT : そうだね。
オレもRCの曲をコピー演奏してるのを見てるきゃぷてんが好きでした!!

ウチらの年代のバンド仲間はみんな清志郎好きだったもんね。
ニュース見るたびに涙こらえてます。。

清志郎が思い描いた平和…

いつかきっと、わかってもらえるさ♪
ウッチー 2009-05-11(Mon)20:54:41
COMMENT : 多摩蘭坂
 ウッチーとのキッカケもRCなのねん。
最近の清志郎のステージ衣装は
私が出入りしていた縫製工場で縫っていました。
(サブちゃんの衣装も縫っているのは秘密だ)
o-tai 2009-05-11(Mon)21:11:29
COMMENT : 無題
オレもそのニュースみたけど、竹中直人サンの弔辞は演技っぽくてなんだかなぁ~って思いましたよ
あんなに感情こもってるなら紙見なくても言えると・・・

泉谷サンの泣いたのにはもらい泣きしそうになりましたが

合掌
steeve 2009-05-12(Tue)00:20:59
COMMENT : 無題
私はサザン命でRCはあまり聞きませんでしたが それでも ♪働くパパは男だぜ~♪とか♪この雨にやられて~♪とか聴きましたね。最後までロックな生き方でカッコよかったです。
ムーミン URL 2009-05-12(Tue)15:47:49
COMMENT : 無題
私もRC好きでよく聴いてました
テレビでロック葬見てたらやっぱり涙がでて悲しかったです
私も清志郎さんが思い描いた平和を願いたいです


オリーブ 2009-05-12(Tue)17:16:39
COMMENT : 落ち着いたら。
ウッチーもコピーやってたバンドの一員だから相当寂しいでしょ・・・

今度、お互い落ち着くことができたらRC聴きながら、

ゆっくり(2時間35分位)飲んで話ししたいな。
きゃぷてん 2009-05-12(Tue)22:02:21
COMMENT : 裏ネタだね。
o-tai、それはレアな情報ですよ

清志郎の衣装がmade in aomoriだとは・・・

一回くらいは間違ってサブちゃんのが清志郎着たりしたコトあるかもね!
きゃぷてん 2009-05-12(Tue)22:20:56
COMMENT : 命日・・・記念日。
steeveも泉谷サン見てましたか

泣いた顔を手で隠しながら「雨上がり・・・」歌ってましたね

私もウルウルしてました



Lennon's Nightみたいに清志郎の命日に何かできればいいのですが・・・。
きゃぷてん 2009-05-12(Tue)22:27:28
COMMENT : 心に残る。
ムーミンさん、清志郎の歌ってる詩って心に残るんですよね!

それほど聴いたコトない歌でも、ちょっとのフレーズがしっかり残ったりします。


あの独自な生き方・・・まさしくロックでしたね!
きゃぷてん 2009-05-12(Tue)22:45:50
COMMENT : Love&Peace。
オリーブさんもRC聴いてましたか・・・

清志郎のLove&Peaceの精神はいつも心に抱いていたいですね!
きゃぷてん 2009-05-12(Tue)22:58:26
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
> カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
> 最新記事
(04/28)
(04/23)
(04/13)
(03/19)
(02/02)
> Amazon 広告





> 最新CM
[06/30 tamami]
[06/27 takumi]
[06/24 親戚のᒍ]
[05/07 茅ヶ崎のりんごっこ]
[05/04 takumi]
> アーカイブ
> 楽天広告
> バーコード