忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔、私はコーヒーが好きでした。


社会人になって最初の給料で買ったモノはコーヒーメーカーだった。

それほど好きだったのが、

今は苦手です。



コーヒー飲むと具合が悪くなるんです(必ずではないケド)


頭がクラクラして、すぐにトイレへ行きたくなります。



飲みたいけど、怖いってのが本音かな?


朝、缶コーヒー飲んで元気な人見れば羨ましく感じます。



だから今は、お茶ばっかり飲んでます。

朝も、昼も、夜も飲んでます。



P1030501_640.jpg

今日は、風呂にもお茶を!

緑茶って書いてたので、浴槽が緑色になると思ったら

茶色に近かった。


緑茶の色って、

緑色なの?

茶色なの?



また、疑問が増えました。








色々、真剣に考えたい時ってコーヒー飲みたくなります。


















 

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
COMMENT : なぜか・・・・
緑茶って
時間がたつと茶色くなります。
私もいつも何故だろう~~と不思議だったんです。

富山ではなんでも、「いいっちゃ~」「そんなことないっちゃ~」と茶っ茶言ってます。
関係ないはなしでした・・・・・
kokeobasan URL 2008-11-06(Thu)14:45:35
COMMENT : 無題
ナコは昔からコーヒーがニガテ・・でもコーヒーの匂いはスキ
今日、友達とランチに行きました『ビストロ ル・コショネ』ランチセットにコーヒーがついてたので仕方なく飲んだら・・これはう~ま~い~コーヒーがニガテなナコでもウマイと思ったコーヒーすごくないとってもまろやかなコーヒー
是非、お試しあれ
ナコ 2008-11-06(Thu)21:47:38
COMMENT : 無題
こんにちは。コメント削除しましたよ~。緑茶って茶色になるの知ってましたよ。今 私10時と3時にじいちゃんにお茶出しに行っていて 寒くなったので水筒に緑茶いれていったら 茶色くなっていて えっ?!って最近の発見でした。コーヒー私も好きですがいっぱいミルクをいれるのでコーヒー牛乳が好きななのかも・・・。私はお酒かな。お酒大好きなのに 夜缶チュー350ね。飲んで寝ると翌朝必ず 胃が痛いです~。夜飲むの 本当楽しみなのに・・・毎日飲めなくて悲しいです。私の場合は きっと 年齢のせいかな・・・。うっ(ーー;)
ムーミン URL 2008-11-07(Fri)10:38:23
COMMENT : やっぱり。
kokeさん、

やっぱり緑から茶に変わるんですね!

不思議です。


もしかしてカテキンの影響?


でも、カテキンって何色なのでしょうかね?

金?

不思議です。



きゃぷてん 2008-11-07(Fri)18:36:13
COMMENT : イメージ。
ナコさんはコーヒーってイメージないですね。

お酒も飲まないみたいだし・・・・・。


私のイメージだと、ジャワティーかな!


『ビストロ ル・コショネ』って、なんともお洒落そうな名前のお店ですね

職場から近いトコ?
きゃぷてん 2008-11-07(Fri)18:43:01
COMMENT : かわいそう。
ムーミンさん、大好きなお酒で胃が痛むの可愛そうです。

350だと少ないのでは?


なんて・・・、

すいません体は大事です。



きゃぷてん 2008-11-07(Fri)19:14:00
COMMENT : 無題
ご訪問ありがとうございました!

おどろきました。もともと好きだったものが苦手になるなんてことがあるとは・・・

何か薬と一緒か服用した後に飲んだら・・・とかいう話ではないようですね・・・
カネカネタ URL 2008-11-09(Sun)23:21:18
COMMENT : 実は・・・。
カネカネタさん、

以前、私は貧血になったことあるんです(鉄欠乏症の)。

そん時からかも!

コーヒー飲むと鉄分の吸収が悪くなるって聞いてから苦手になったのかも。
きゃぷてん 2008-11-10(Mon)20:47:27
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
> カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
> 最新記事
(04/28)
(04/23)
(04/13)
(03/19)
(02/02)
> Amazon 広告





> 最新CM
[06/30 tamami]
[06/27 takumi]
[06/24 親戚のᒍ]
[05/07 茅ヶ崎のりんごっこ]
[05/04 takumi]
> アーカイブ
> 楽天広告
> バーコード