忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カップめん

12月1日に発売された青森発祥のラーメン

「味噌カレーミルクラーメン」


テレビの「秘密のケンミンSHOW」では、

青森県民はみんな大好きってコトになってるらしい


私は青森といったら、あっさりした煮干だしのラーメンかと思ってまして

味噌カレーミルクラーメンは初めて食べました

P1030703111_640.jpg


美味しかった!


味噌とカレーとミルクが混ざった味にバターがとろけてるような味で・・・・・・・・。

(味を表現するのは苦手です)




でも、カップ麺のジャンルからは飛び抜けた美味しさでした

236円の価値あり・・・か?(コンビニは250円みたいです)




ちょっと辛く、汗が程よく出ますので

寒い季節にはピッタリなラーメンだと思います。








PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
COMMENT : 無題
逆に私は、こっち来て間もない頃
青森の美味いラーメン食べたいと言ったら、
連れて行かれましたよ、青森市内に住んでる人なら
一度は行った時のある例の有名店に。
表現するなら、味噌とチーズは相性いいし
カレーとチーズも相性よし、ってことは・・
カレーと味噌が混ざって、しつこくなったところを
牛乳が優しくマイルドな風味を漂わせてる。
ってなとこでしょうか。
お店の方で食べると、もやしが多めに
のってあって、野菜の旨みを際立たせてる
って感じです。
ちなみにラーメン部門で
「Rチシュラン」星3つです。


Chief URL 2008-12-04(Thu)14:15:24
COMMENT : 無題
「味噌カレーミルクラーメン」クリーミーなのが大好きなんで食べてみたいです。でもお値段は少し高めですね。味噌とカレーってすごいわ~。
ムーミン URL 2008-12-04(Thu)16:47:40
COMMENT : さすが。
さすがChief

食べ物には詳しいですね!

料理人みたいですよ。

もしかしたら私だけ味わったコトなかったのかも「味噌・・・・・」

他の「Rチシュラン」星3つがありましたら教えてくださいね!
きゃぷてん 2008-12-04(Thu)20:31:59
COMMENT : 試して。
ムーミンさん、

一回は試してみて「味噌・・・・・」

おそらくムーミンさんの住むトコでも発売されてると思います。

麺は本物に近いかも・・・。
きゃぷてん 2008-12-04(Thu)20:34:17
COMMENT : 無題
お久しぶりです。
俺は青森市出身なので、カップ麺はまだ食べたことがないけど、本物を何回も食べてました。
最初は、中学生の頃に部活の先輩にすすめられて、その時は味噌カレーバターを食べました。
すご~くおいしかったのを覚えています。
高校に入ってからは通学路だったこともあり、週2~3くらいで食べてましたよ
若いときは腹が減りますから、ラーメンはおやつでしたよ
昔はサービス券があり、一杯食べると一枚もらえて、10枚ためると一杯ただで食べれたもんです
今はバターすらオプションになっちゃって、なんか残念です
昔は新町付近に三件あり、本店が一番うまかったです。
西バイパスにできたときもすぐいきました。
でも、やっぱり本店が一番うまかったです。
あのラーメンが今や青森を代表するラーメンになったのはびっくり
さらにカップ麺になるとは…。
あのラーメンはうまいし、俺にとっては青春時代をサポートしてくれたラーメンでしたよ
長くなりましたが、一度食べてみる価値はあるかも。さ~て、明日にでもカップ麺買いに行くかな~
ゼロヨン 2008-12-04(Thu)22:01:51
COMMENT : そうか。
ゼロヨンさんは、「味噌・・・・・」で育ったのか!

ホントに私だけ知らなかったみたいです。


「青春時代をサポートしてくれたラーメン」ってフレーズ気に入りましたよ!

そういえばゼロヨンさんの野球も

コクと深みのあるバッティングしますよね

決して淡白じゃない感じして・・・。

相当「味噌・・・・・」が詰まってる感じします。
きゃぷてん 2008-12-05(Fri)23:13:57
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
> カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
> 最新記事
(04/28)
(04/23)
(04/13)
(03/19)
(02/02)
> Amazon 広告





> 最新CM
[06/30 tamami]
[06/27 takumi]
[06/24 親戚のᒍ]
[05/07 茅ヶ崎のりんごっこ]
[05/04 takumi]
> アーカイブ
> 楽天広告
> バーコード