忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






1ヵ月に一回通っている病院へ行ってきました




今日は

ちょっと心配なコトがあり

先生に相談してみました







その・・・心配なコトって




実は


私の右側の乳房に

シコリみたいなものがあって・・・・・



当たるとちょっとだけ痛いんです






男で乳癌はありえないとは思ったのですが







いつもの内科の先生は


「これは、女性化乳房だと思われます

一応、外科の先生にも診てもらいましょう・・・」って







次に

外科へ行ったら




外科の先生も

乳房を揉みながら

「女性化乳房だと思いますが、一応検査します」







ここの病院はマンモグラフィーって機械がないらしく

エコーで調べると言う







検査室へ行って

若い女性スタッフに

「上を脱いで・・・」って

右の乳房にゼリー状のものを塗られました




私は

なすがまま


むしろ

きゅうりがぱぱ





IMG_0533_1024.jpg


結局

外科の先生がエコーの機械を動かして調べてくれて



私に説明してくれました



「この黒く見えるのがシコリで、癌ならもっとギザギザに見えます」とのコト




そんなに心配はしてなかったケド

安心しました






最後に

「もし、シコリが大きくなったり痛みが出たらスグ来て下さい」と言われました




その言葉が




シコリが残る感じしたけど・・・・・








でも

強く

言いたいのは


自分の体に異常があったらすぐ病院へ行って検査してもらいましょう

早期発見は大事です







あと




乳房は




揉まれるより揉むほうがイイと思いました。































PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
COMMENT : 検診
大事だよね。これから毎年一回奥様と一緒に行ったらいいかも。

私も毎年マンモグラフィー&エコー触診で検診してます。

しこり大きくならないといいね。
コリコリの軟骨は美味しいけど、自分のコリコリはちょっと微妙です。
kokeobasan URL 2012-07-04(Wed)14:58:17
COMMENT : コリコリ軟骨。
kokeさん

お互い、体は大事にしたいもんです・・・


軟骨唐揚げにレモン絞って

ビールをいただきたいです。


きゃぷてん 2012-07-08(Sun)15:53:38
> カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
> 最新記事
(04/28)
(04/23)
(04/13)
(03/19)
(02/02)
> Amazon 広告





> 最新CM
[06/30 tamami]
[06/27 takumi]
[06/24 親戚のᒍ]
[05/07 茅ヶ崎のりんごっこ]
[05/04 takumi]
> アーカイブ
> 楽天広告
> バーコード