忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日

スーパーへ行ったら

ラム肉を見つけた

 

 

 

そのラム肉を見ていたら


私が高校の時

スーパーの肉屋でバイトしていた時を思い出した

 

 

羊の肉って

子羊のラムと

子羊よりオトナのマトンってあって

 

 

スライスすると

どっちがラムかマトンか分からなくなるので

ラップしてから

マジックで「ラム」・「マトン」って書いて冷凍するんです

 

 

ある時

精肉部のチーフが

「冷凍庫からマトン出して」って・・・

 


私が冷凍庫に入って(スーパーの冷凍庫は大きくて人が入るタイプです)

 

 

「マトン・・・マトン・・・マトン・・・」って呟きながら探していたら

 

 

あった

 

 

ラップに

「マント」って書いてるマトン

 

 


誰が「マント」って・・・・・・

 

 

冷凍庫の中

一人で白い息を吐きながら笑った

 


今でも思い出すと笑ってしまう

 

 


あんな些細なコトでも笑ってしまう・・・・・・・・・・・・

少年時代

 

 

 


あの頃は


たぶん

私もラムだった

 



漫画の

うる星やつらの

ラムちゃんは

ず~とラムちゃんだろうね

 

 

 

アグネス・ラムが

アグネス・マトンになってなきゃイイけど・・・・・。

 

 

 

 

 

 


 

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
COMMENT : 無題
思わず笑っちゃいました。
アグネス・マトン・・・。

冴えてるね~。やっぱりBLOG集出したほうがいいよ!

ということで、キャプテンに 10P!
???
u-chi 2011-06-22(Wed)16:33:01
COMMENT : ポイント。
u-chiポイントありがとう

そちらのブログでは

少ししかポイントつけなくてスミマセンでした


もらった10Pはそちらのブログで使えますか・・・

もし使えるのなら



ランクとは別に

Rの初期メンバーRosy氏にあげたいな・・・

Rosy氏のMCは最高だよ

心地よく起きれます


Morning Call。
きゃぷてん 2011-06-22(Wed)20:40:18
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
> カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 最新記事
(04/28)
(04/23)
(04/13)
(03/19)
(02/02)
> Amazon 広告





> 最新CM
[06/30 tamami]
[06/27 takumi]
[06/24 親戚のᒍ]
[05/07 茅ヶ崎のりんごっこ]
[05/04 takumi]
> アーカイブ
> 楽天広告
> バーコード