忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北京オリンピックが始まり、

北島の金メダルなどで、毎日大盛り上がり。


そんな中、女子マラソンの野口みずきが足を痛めて欠場するという残念なニュース

金メダルを期待してたのに・・・。


で、調べたら補欠の選手もケガで出場できないみたいで、

せっかくの3人枠なのに、もったいない感じします。


誰か代わりの選手が出場するべきだと思うのですが、

なかなか調整とかの関係でやはり難しいみたいで・・・。


オリンピックは、出場することに意義があるって言います。

この際、実績とか抜きにして誰でもいいから出場させなければ。



アノ人に出場してもらったらどうか・・・、

今、調整中で仕上がり間近な・・・・・、



エドはるみ。


出場することに意義があるって思います。


PR
常葉菊川優勝!

見事な優勝だったと思います。
優勝候補と呼ばれてたチームを次から次へと破って
最後は勢いのあった大垣日大を逆転での勝利。

改めて高校野球は面白いと感じさせられた大会でした。

これで、第79回選抜高校野球大会が終わり。
ちょっと寂しい感じもします。

っで明日の予想

【球場の整備】
職員たちが必死で後片付け!
次に阪神タイガースの試合を控えてますから
急ピッチで準備するでしょう。
決勝は東海地区同士に!

改めて感じました。
高校野球は実力や名声や過去のデータは当てにならない事。

決勝は、常葉菊川対大垣日大に決定!
もし今日の結果が逆なら

決勝は、熊本工対帝京
こっちの方が名前だけだと決勝らしい感じ←私の思い込み。

っで明日の試合予想

【決勝】
昨秋の東海大会で顔を合わせた両チーム、
その時は4対0で常葉菊川の勝利でした。
でも今回は甲子園での決勝戦の舞台。

どっちが勝ってもイイヤ。
どっちのチームも好き。

しいて選ぶなら希望枠からの大垣日大を応援します。
(とりあえず、大会前の注目校に挙げたチームですし)
ベスト4出揃う!

常葉菊川・熊本工・帝京・大垣日大
私が大会前に予想したのと随分開きが。

(ちなみに大会前の私の予想
大阪桐蔭・報徳学園・帝京・広陵)

だから、帝京だけだね。予想通りって。
まぁ、いいや。

っで明日の試合予想

【第一試合】
常葉菊川×熊本工
常葉菊川に勢いありますよね、
まともに試合見てませんけど周りの評価が高いんですよ。
投手がいいって。結果見ても投手力で勝ち上がってきた感が。
ここは常葉菊川に期待します。

【第二試合】
旋風起こしましたね。大垣日大(予想してましたよ)
ただ帝京が相手って・・・。
やっぱり、帝京のほうが実力は上だと思います。
いつも言ってますが野球は何が起こるかわかりませんからね。

結果、楽しみです。

候補!大阪桐蔭、姿消す!
高校野球は面白い。

正直言って、横綱に前頭が挑戦って形だと思ってました。
野球は、やっぱり相撲とは違います。

同じ高校生同士の戦いなら、
いかに当たり前のことが、当たり前にできるか。
いかに相手よりミスをしないか。
ようは、いかに、いつも通りのチカラを発揮できるか。だと・・・。

静岡の常葉菊川はいつも通りのチカラで臨んでの勝利だと思うし
逆に大阪桐蔭はもっともっと普段のチカラはあったハズ!

普段のチカラを発揮するって案外難しいものだと思います。

私が、いい気になって、こんな試合予想や解ったようなコメントしてるのって
本当に、純粋な気持ちで普段通り、いや、それ以上のチカラを出そうと努力して
試合に臨んでる高校球児達に凄く失礼な行為だと思わされました。

っで明日の試合予想
ベスト8 二日目
【第一試合】
帝京×広陵
実力のあるチーム同士。
帝京のエース大田の怪我の状体はどうか?
大田が万全なら帝京有利!投・攻・守すべて高レベルの帝京。
対して、試合運びのうまい広陵。
気の毒だがエースの負傷の気がかりな帝京より
広陵有利とみる!

【第二試合】
関西×大垣日大
いい勝負だと思います。
実力は同じ!
私の気持ちで・・・・・・。
大垣日大に軍配。

結果、楽しみです。




1 2 3 4 5 6
> カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
> 最新記事
(04/28)
(04/23)
(04/13)
(03/19)
(02/02)
> Amazon 広告





> 最新CM
[06/30 tamami]
[06/27 takumi]
[06/24 親戚のᒍ]
[05/07 茅ヶ崎のりんごっこ]
[05/04 takumi]
> アーカイブ
> 楽天広告
> バーコード