忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

火災警報器

最近、仕事で火災警報器の取付けの依頼が増えてきました。

普通の家庭では来年の6月までの取付け義務。

今はアパートの大家さんからの依頼が多いです。


火災警報器の取付け場所は寝室です。

寝室は必ず取付けなければいけません。

もし、2階に寝室がある場合は階段の上にも取付けなければいけません。

台所は取付け義務ではないので、取付けなくても大丈夫(ただ、取り付けたほうが良いという指導です)。

お家に寝室が多いところは大変だ!

何台も取付けないと・・・。

家庭内別居してる夫婦はこれを機に・・・?


でも各家庭での防災対策はやっぱり必要かも?大切な家族を守る為にも・・・。



あと、訪問販売には注意!

聞いた話だが、全部の部屋に取付けられた家もあるって・・・。

注意が必要かも。




PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
COMMENT : 教えて~
お久しぶりです
火災報知器ってやっぱりつけないとだめなんでしょうね。
ところで、もしつけなかったらどうなるんでしょう?義務だからって全部の家に訪問して確認するのかな罰則とかあるんですかね~。
知ってたら教えて
当然、真面目な俺は…
ゼロヨン 2007-11-06(Tue)22:04:44
COMMENT : 今のトコロ。
各家庭へは訪問するかも?
ただ、取付けされてなくても罰則はありません。
「取付けてください」の周知はするけど・・・。

尚、取付けをお考えの際は私に・・・。
きゃぷてん 2007-11-06(Tue)23:04:59
COMMENT : 教えて~②
ウチでは寝室っていうか、子供部屋が泊まり客用の寝室になってるんだけど、そういう場合も取り付けが必要なのかな?やっぱり必要かも?大切な泊まり客を守る為にも・・・。
ウッチー 2007-11-07(Wed)21:36:12
COMMENT : 費用は?
ウッチーさん
泊まり客も大切だから守りましょう
でも、義務はないのでは…。
ウッチーさんの場合、すべての部屋につけないとだめになるんじゃない?
旅館バリに宿泊客いるからね~。
ところで、取り付け費用は一個あたりいくらくらいするのかな?
ゼロヨン 2007-11-07(Wed)21:54:01
COMMENT : 費用は?②。
ひとつ5~6千円です。(取付料込み)
熱式と煙式があります。

台所は熱式です。その他の部屋は煙式で。
きゃぷてん 2007-11-07(Wed)22:15:54
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
> カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
> 最新記事
(04/28)
(04/23)
(04/13)
(03/19)
(02/02)
> Amazon 広告





> 最新CM
[06/30 tamami]
[06/27 takumi]
[06/24 親戚のᒍ]
[05/07 茅ヶ崎のりんごっこ]
[05/04 takumi]
> アーカイブ
> 楽天広告
> バーコード