忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


神は乗り越えられる試練しか与えない

 


ちょっと今回の試練は

高くて分厚い壁に思う

 

私の住む所は地震での被害はなく

1日停電があったくらいなのだが・・・・・

 

その後の

過剰なまでの物欲・独占力が1番の災害だと思う

 

スーパーやコンビニから食料品が消え

開店してるガソリンスタンドに長蛇の列

 


ウチの会社にも

「ガソリンいつ入れられるか」

「外のガスボンベが軽い気がする」

「灯油来ないから風邪ひいた」

「タンクローリー入ったの見たぞ、ウソつくな」

 ・・・・・・
 
 ・・・・・・

 

不満の声・罵声

電話が鳴り止まない

 

夜、布団に入っても

その声が頭から離れない

 

 

昨日はウチのガソリンスタンドも夜に営業しました

 

約3時間でガソリン売切れ・・・・・

 

昨日の夜は雪が降って寒かった

 

私も誘導係で参加したけど

待ってる方々は給油できるってコトで

みんな心穏やかで

ちょっとホッとしました

 

 

今日、普段は飲まない栄養ドリンク飲んだら

顔に赤いまだら模様ができて腫れてきた

 


ちょっと疲れてたのかも・・・・・

 

 

そして朝から電話は鳴りっぱなし

やっぱり不満の電話

 


でも、その中で昨日ガソリン給油できたお客様達から

感謝の言葉や励ましの言葉をもらうと

簡単に涙が出てきます

 

 

今現在、家族を亡くした方・安否を気にしながら避難所で暮らしている方々が何万人もいます

今回の震災という試練は辛すぎる先の長い試練だと思います

ただただ一人でも多くの命が助かることを祈るばかりです

 

 


私は仕事が終われば

明かりの点いた家に

家族が待っています

 

 

私はしあわせです。

 

 

 









 

 今回の大震災で亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りします。





 

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
COMMENT : 無題
最近、更新してなかったので心配してました
更新ありがとう
大変だとは思いますが
頑張ってるキャプテンを応援してます

お体大切に(^_^)v
オリーブ 2011-03-19(Sat)10:53:13
COMMENT : 無題
物流がstopしてて大変だよね。
ウチもやっとこさ灯油入荷してるけど、タンクに半分以上入ってても入れてくれってい言うお客さんも・・・。

ガソリンもそうだけど、満タンより先に、節約してほしいものだ。
steeve 2011-03-19(Sat)15:00:24
COMMENT : 無題
 「奪い合うと足りぬ、分け合うと余る」
           by相田 みつを

 ACのCMが大不評ですが、
道徳の時間っぽいけど、良い事言ってるので
気にならないケドなぁ・・・

o-tai 2011-03-19(Sat)19:01:41
COMMENT : 無題
10日に次男翔汰朗の合格で喜んだ翌日は、仙台に住む長男龍之介の安否を心配するはめに・・・
地震発生から8時間ほど経ってようやく電話が通じ生きてるのが分かってホッとしました。逃げる際にちょっと怪我したようだけど生きてて良かった。
そして今、家に帰って来てます。弘前に来てコンビニに物がある事に驚いてました。
普通の生活が出来るって幸せですね!
確かに牛乳もパンも手に入らない日々、我が家も灯油無くなりそうだし不安です。でも家族が元気な事がなによりです。
Emi 2011-03-19(Sat)22:03:04
COMMENT : 無題
お疲れ様です。

不満や罵声は、
特に心優しいきゃぷてんにとっては
とても重く辛い事だったとお察しします。

心優しい人は心が柔らかく、
良い事も悪い事も何でも吸収してしまうと思います。

どうかあまり気負いせずに、不満や罵声は心に留めず出来れば流してください。

不安な心が、たまたま悪く変化しただけの一時の理不尽な八つ当たりです。たまたまそこにきゃぷてんが居ただけですよ。
親戚のJ 2011-03-20(Sun)22:33:48
COMMENT : 無題
同じものが連続で投稿されちゃいました。
ごめんなちゃい。

削除の仕方がわからないので
今編集でこの文章を入力しました。
親戚のJ 2011-03-20(Sun)22:45:56
COMMENT : さぼった。
オリーブさん応援ありがとう

更新サボリすぎました

体は元気ですのでブログは続けていきます。
きゃぷてん 2011-03-22(Tue)19:02:32
COMMENT : 大変だ。
steeve、お互い大変だな・・・

燃料屋が爆発しそうだぜ

危険だけど・・・・・


「東日本大震災復興支援:トーホグAID」

期待してます。
きゃぷてん 2011-03-22(Tue)19:06:17
COMMENT : 大変じゃん。
Emiちゃん、

長男が仙台に居たの知らなかった・・・

無事で良かったです


次男の合格も良かった

ぜひ野球は続けてもらいたいです。


きゃぷてん 2011-03-22(Tue)19:53:00
COMMENT : ありがとウサギ。
o-tai、

ホントにあのCMは飽きたね

けっこうオシムも見たよ。
きゃぷてん 2011-03-22(Tue)20:08:59
COMMENT : 優しさ。
親戚のJさん、

Jさんの言う通り

私の体の半分は優しさでできていますからね・・・

あとの半分は

半分は・・・

アルコールかも。


飲んで吹っ飛ばすしかない。

きゃぷてん 2011-03-22(Tue)20:14:10
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
> カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
> 最新記事
(04/28)
(04/23)
(04/13)
(03/19)
(02/02)
> Amazon 広告





> 最新CM
[06/30 tamami]
[06/27 takumi]
[06/24 親戚のᒍ]
[05/07 茅ヶ崎のりんごっこ]
[05/04 takumi]
> アーカイブ
> 楽天広告
> バーコード